スカルプDの効果を120%引き出す方法

スカルプDを使用して感じた育毛効果を発揮する方法をご紹介

スカルプDシャンプーは薄毛に効果的なのか!?育毛に効果的な方法とは?

f:id:trendstock365:20160521115909j:plain

薄毛の悩みは30代半ば過ぎてからのこと。

それから数年後、40代突入で、ますます薄毛に悩んでいました。

鏡を見る度に映し出される頭皮がむき出しになっているのが気になって気になって・・・。

 

昨年からさすがに「まずい」と感じ、スカルプDを使用し始めてみました。

 

使い始めてから約2年が経過してようやく、頭皮に変化が現れ、地毛が濃くなってきたことを実感できます。

 

何より、継続が大切です。

 

シャンプーの効果を得られるようになったのは、ある動画を参考にして頭皮マッサージも合わせて実践するようになったからなんです。

 

あるとき、このスカルプDシャンプーの正しいシャンプーの方法という動画に衝撃を覚えてから、スカルプDシャンプーのネット購入に踏み切りました。

 スカルプDで効果的に毛活する方法

頭皮をただ揉み込むだけでなく、頭蓋骨と頭皮の間をズラすことを意識しながら揉み込むというものです。

その映像を何度も見ては、スカルプDシャンプーを使って、シャンプーを毎日続けてみました。


 

頭皮の変化は、最近になってから顕著に現れました。

頭皮が柔らかくなったのです。

  •  

 

妻から、「あれっ!?髪の毛増えた?と言われてはじめて実感できました。(笑)

 

それから毎日、スカルプDシャンプーを信じ続けて、マッサージしながら髪を洗いました。

揉み込む、それも頭蓋骨と頭皮に隙間を開けるように意識してマッサージ。


 

 

続けることにより、髪の毛にハリとコシがつき、頭皮の環境が整ったので、抜け毛が減ったのだと思います。

あなたもぜひ試して実践してみてください。

 

特に、入浴後、髪の毛を乾かすときに、変化に気づくはずです。

 

私の場合は、まずスカルプDシャンプーを1本目使い終えた頃、抜け毛があきらかに減ったことに気づきました。


抜け毛が減った感じがしました。
 
それから2本目を半分くらい減ったあたりから、スカルプDシリーズの育毛剤ジェットを併用しました。

 

それから、2週間経たないうちに、しっかりとしたコシのある髪の毛が生えてきた実感があります。


 


これまで、半年ほどスカルプDシャンプーと育毛剤ジェットを継続使用していますが、なんだか若返った感じがしているのは、私だけでしょうか。